社会福祉法人福志会松任
  特別養護老人ホーム  つるべ荘


〒924-0005 石川県白山市一塚町1351番地1 
TEL:076-276-2020 FAX:076-276-2335
   

TOPバナー2

ホーム ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

実習生がんばっています。(デイサービス)

CIMG4268 (2)
昼食後に 皆さんと歓談。
笑顔があふれていました。
2023年08月24日 14:07

8月21日~26日 レモン湯

CIMG4267
今週 特浴の行事浴は レモン湯です。
6つの効用があるとか。
今日はぐっくりと眠れます。
2023年08月24日 14:00

あさがお

CIMG4265 (2)
8月になりつるべ荘の朝顔が咲き始めました。
2023年08月24日 13:56

スイーツ試食会(7月19日)

試食会 (1)
調理員がいろいろなスイーツを手作りし、入居者・デイ・ショートのみなさまに試食していただきました。
お好みのものを選んでいただきました。
2023年07月20日 12:09
試食会 (2)
1Fの人気は黒ゴマプリン・ミルク餅。
2Fはバナナパウンドケーキ、紅茶マフィン、大根餅でした。
2023年07月20日 12:16

音楽会(7月13日)

音楽会7月 (2)
音楽会では なじみの歌や季節の歌を歌い 楽しんでいます。
まず「見上げてごらん夜の星を」を歌い、口鳴らししました。
2023年07月14日 11:54
音楽会7月 (3)
「たなばたさま」「うみ」等を歌ったり、合奏したりしました。

そのあと「こんなことできますか?」と代表者の動きをマネして体を動かしました。
2023年07月20日 12:04
音楽会7月 (1)

最後は
「しゃぼんだま」を歌い終わりました。
2023年07月20日 12:05

実習生がんばっています。(6月27日喫茶)

喫茶6月 (3)
今日は喫茶店の日です。
入居者の皆様と一緒に 喫茶店で歓談中です。
会話がはずみ、多くの笑顔が見られました。
2023年06月28日 11:29